2024年3月のテーマは「ピクニック」

これからだんだんと暖かくなって春が来て、待ちどおしいのがピクニック!お弁当を持ち寄ってランチを楽しんだり、草花やいきものを観察したり、春風を感じながらかけっこしたり…ひとくちにピクニックと言っても、過ごしかたは人それぞれなところが魅力的でわくわくしますよね。3月は造形教室PALETTEらしいアートなピクニックを楽しんで、一足先に春を満喫しましょう!

1週目【お気に入りのお花をみつけよう】

3月5日(火)・3月6日(水)・7日(木)・8日(金)・9日(土)
図鑑や絵本の中に描かれたお花をみながら描いてみよう。みんなのお花が集まったら、おおきな花畑になるね!

2週目【レジャーシートをつくろう】

3月12日(火)・13日(水)・14日(木)・15日(金)・16日(土)
レジャーシートはピクニックに欠かせないアイテム!どんなお花の上に敷きたいかを想像してみよう。

3週目【春の王冠をつくろう】

3月19日(火)・21日(木)・22日(金)・23日(土)
春を象徴するいきものや植物をイメージして、ピクニックで被りたい王冠をつくろう。

体験レッスン受付中!

通常の教室開校日に「体験レッスン」を受け付けております。どんな先生がいるの?教室の雰囲気は?ぜひ、ご自身で体験してみてください。体験レッスンは上記日程をご確認の上、ご希望の日程にてお申し込みください。(制作時間は1時間程度・参加費500円となります)

  • URLをコピーしました!
もくじ