2023年4月のテーマは「たまご」

もくじ

4月のテーマは「たまご」

4月のテーマは「たまご」。食べるだけでじっくり見てないたまご。生物の誕生、はじまりをイメージする「たまご」をテーマに、デザインや造形を楽しみます。こどもたちの中にある「可能性のたまご」から、どんな発想が生まれるのかがとっても楽しみです!

1週目【たまごを色でデザイン】

4月4日(火)・6日(木)・7日(金)・8日(土)
たまごの形を自由に描いたら、自由に線を入れていきます。ルールにしたがって色を塗ると、どんな幾何学模様になるだろう?

2週目【たまごを作ろう】

4月11日(火)・13日(木)・14日(金)・15日(土)
石こうでたまごを作ります。石こうの固まる変化、温度を自分の手で感じてみよう。何のたまごになるかな?

3週目【何のたまご?】

4月18日(火)・20日(木)・21日(金)
2週目の石こうのたまご、そのままでも割ってもOK!子供たちの想像力で新しい生物が誕生するかもしれません!

4月30日ご入会まで!春のご入会キャンペーン開催中

現在「春のご入会キャンペーン」開催中。通常入会金5,000円のところ、4月30日までのご入会で入会金無料に!新入園・新入学のシーズン、パレットでお子さまの個性を発見しませんか?

体験レッスン受付中!

通常の教室開校日に「体験レッスン」を受け付けております。どんな先生がいるの?教室の雰囲気は?ぜひ、ご自身で体験してみてください。体験レッスンは上記日程をご確認の上、ご希望の日程にてお申し込みください。(制作時間は1時間程度・参加費500円)

  • URLをコピーしました!
もくじ