2023年3月のテーマは「野菜」

もくじ

3月のテーマは「野菜」

3月のテーマは「野菜」。野菜が大好きな子はもちろん、苦手な子も、今より少しでも野菜と仲良くなれるように、じっくりゆっくり観察します。野菜だけを使って絵を描いたり、サラダを作ったり、野菜づくしの1カ月。この機会に好きな野菜が増えるといいな!

1週目【野菜をじっくり観察するよ】

3月7日(火)・9日(木)・10日(金)・11日(土)
普段なんとなく見ている、食べている野菜。穴が開くほどじっくり見て観察してみよう。思い切って描く!に挑戦します。

2週目【野菜だけで絵を描こう!】

3月14日(火)・16日(木)・17日(金)・18日(土)
使うのは野菜と絵の具だけ。野菜の切り口の形で何が表現できるかな?想像力を膨らませて描きます。

3週目【毎日食べたい!夢のサラダを作ろう】

3月23日(木)・24日(金)・25日(土)
野菜を観察したり使ったりして表現してきた3月。最後は「サラダ作り」です。ちぎったり切ったり、いつもお母さんやお父さんがどんなふうに作っているのか想像しながら手を動かしてみましょう。

苦手なものもちょっとしたきっかけで好きになったり、仲良くなれたります。知らないままでいるよりも知ることで、思わぬ発見や大好きに繋がること、大人でもありますよね。3月はいろいろな野菜に触れて、野菜と仲良くなれたらいいなという企画です。

体験レッスン受付中

通常の教室開校日に「体験レッスン」を受け付けております。上記日程をご確認の上、ご希望の日程にてお申し込みください。(制作時間は1時間程度・材料費として500円いただきます。)

  • URLをコピーしました!
もくじ