2023年2月のテーマは「服」

皆さんこんにちは! 新しい年を迎えてますます元気な造形教室パレット。今年も身近なものや普段見逃してしまいそうなことなど、さまざまなテーマでお子さまたちと表現を楽しみます。パレットでお子さまの個性を発見しませんか?

もくじ

2月のテーマは「服」

2月は毎日着ている「服」に注目。身近なものがどんなものでできているのか、どんな部分があるのかを観察することをきっかけにして、自分が着てみたい服を考え制作します。普段身につけている服が、どんな思いでデザインして作られているのか想像を広げ、身近なものに様々な思いや人の手が関わっていることを知るきっかけにしたいと思います。

1週目【服に注目してみよう】

2月7日(火)・9日(木)・10日(金)
毎日着ているのに意外と見ていない「服」のこと。どんな素材でできている?どんなパーツでできている? お気に入りの服をじっくり観察するよ。

2週目【着てみたい服はどんな服?】

2月14日(火)・16日(木)・17日(金)・18日(土)
着てみたい服はどんな服?色や形、模様や機能?可愛さやカッコよさ?自分でテーマを決めてデザインしてみよう。

3週目【着てみたい服を作ってみよう】

2月21日(火)・24日(金)・25日(土)
自分が着てみたい服を形にします。切ったり貼ったり、工夫して作った服を着てファッションショーをしよう。

まずはお気軽に体験レッスンにお越しください♪カリキュラムや使用画材についてなど、詳しくご説明いたします。

  • URLをコピーしました!
もくじ