2023年1月のテーマは「顔」

皆さんこんにちは! 10月からスタートした造形教室パレット。生徒さんの人数も増え、ますます元気に表現を楽しんでいます。新しい年のはじまり、パレットでお子さまの個性を発見しませんか?

もくじ

1月のテーマは「顔」

1月のテーマは「顔」。自分の顔のパーツをじっくり観察、自分の顔を使って「自分」を表現します。マスクの下に隠れている豊かな表情を、たくさん見せてくださいね。

1週目【顔をじっくり観察しよう】

1月10日(火)・12日(木)・13日(金)・14日(土)
マスクで顔半分が隠れてしまう毎日だからこそ、じっくりと自分の顔を観察してみよう。目や口はどんな形?観察して顔パズルを作ります。

2週目【自分の顔を表現しよう】

17日(火)・19日(木)・20日(金)・21日(土)
1週目で観察した自分の顔。2週目は自分の顔写真を使った「自分ポスター」を作ります。どんな色や形が似合うかな?デザイナーになった気持ちで自分を表現しよう。

3週目【表情を豊かに観察しよう】

24日(火)・26日(木)・27日(金)・28日(土)
怒っている時、笑っている時、嬉しい時、悲しい時、目や口は、眉毛の形は、どんな形をしているだろう?表情がくるくる変わる人形を作ります。

コロナ禍でマスクを着用した生活が続いています。顔の表情を読み取ったり、話をしたり、笑ったりという当たり前だった環境が、顔の大部分がマスクで覆われることでむずかしくなっています。1月は、マスクで顔が隠れてしまう毎日だからこそ、じっくりと顔や表情について考えながら表現していきたいと思います。

まずはお気軽に体験レッスンにお越しください♪カリキュラムや使用画材についてなど、詳しくご説明いたします。

  • URLをコピーしました!
もくじ