2022年11月のテーマは「コレクションを作ろう」

みなさん、こんにちは!

9月の造形教室PALETTEプレ教室に続き、10月から木・金曜コースがスタートした造形教室PALETTEの子ども教室。11月からは月・火・土曜コースも増えて本格的に教室がスタートします!ぜひ造形教室PALETTEでお子さまの個性を発見しませんか?

もくじ

11月のテーマは「コレクションを作ろう」

11月のテーマは「コレクションを作ろう」。造形教室PALETTEでは、ひとつのテーマを「イメージ」「デザイン」「造形」の3つの視点で表現していきます。いろいろなものを観察しながらイメージをふくらませ、3週目には「自分だけのコレクション」を楽しく作りましょう!

1週目【イメージ】「葉っぱの葉脈を描こう」

11月7日(月)・8日(火)・10日(木)・11日(金)・12日(土)

いつも目にしている葉っぱ。葉っぱの中にある水や栄養の通り道「葉脈」はどんな形をしているかな?よく観察して描いてみよう!

2週目【デザイン】「化石を描いてみよう」

11月14日(月)・15日(火)・17日(木)・18日(金)・19日(土)

何千年も前の生き物「アンモナイト」。本物の化石を見ながら絵を描くよ。どんな形をしているかな?生きていたのはどんな場所だったのかな?想像しながら描いてみよう!

3週目【造形】「標本箱をつくろう」

11月21日(月)・22日(火)・24日(木)・25日(金)・26日(土)

葉っぱ?木の実?丸いもの?キラキラしたもの?好きなものを並べて自分だけの標本箱を作るよ。どんなコレクションができるかな?完成したら、みんなで見せあおう

まずはお気軽に体験レッスンにお越しください♪カリキュラムや使用画材についてなど、詳しくご説明いたします。

  • URLをコピーしました!
もくじ